第七天国

二次創作とか管理職とかやってる女の日常

抗戦と好戦

ファイティン!になってきた。

「がんばる!」のほうでなく、「やんのか?」のほうです。

 

新しいクライアントの責任者、対面で話すとニコニコして労ってくれるのに、メールだとデカめのフォントでぶちギレてくる…えっさっき打合せしたときそんなこと言ってなかったやん、それならさっき言ってくれや…という気持ち。

仕事においては、要求は最初に最大限するのがいいと思っているので、キレられようともほしいものはほしいと言うし、ダメならダメで次の落としどころ考えるだけで、ダメなライン教えてくれてありがとねの気持ちである。

あと、昔は「そっちがそういう態度でしたから…」ってことでこっちも構えを取りやすかったんだけど、争いは何も生まないのだよなぁということが身に沁みてわかる年頃になってきた。

なのでキレられたらハグしに行くつもりでやるようになった。上司と「次会ったら先方をハグしてやりましょう」「…俺も?おっさんがおっさんにハグするの?嫌だよ」とかいう話をしてきた。

キレてるのにニコニコしてハグしてきたら逆に怖いよな、まぁどっちが狂ってるかわからせてやるってことで。

 

今週は例の高級中華食べて(中華には意外とワインって言われて許容量以上のシャンパン浴びてしまった)、同期後輩の女たちとイタリアンで飲んで、今日プロジェクト打ち上げで鉄板焼だよ。暴飲暴食の日々。

それ以外の日は昼も夜も食べれないぐらいに働いてるから許してほしい。

本当に毎日朝目が覚めて、クライアントからキレられたりめちゃめちゃ時間外労働したりみんなの相談に乗ったりしてるうちにあっという間に夜になる。楽しいっちゃ楽しいけど。部下も相変わらずみんなかわいくてこんなにハッピーでいいのかと思うが、たぶんそろそろ「異動してきたばっかりなんで…」は許されなくなりそうなので、色々ちゃんとすべき…。

 

あー、次の本のこと考えたいよ〜〜。楽しいは楽しいが時間外労働減らしたい〜〜〜