第七天国

二次創作とか管理職とかやってる女の日常

コロナを許さない②

雑記録。

 

25日夜 在宅2日目にして「メリハリがない…」と気づく。

家にずっといて仕事できる人すごいな。全く曜日の感覚がなくなってしまった気がする。まだ火曜だというのに。平熱に戻ったので、元気になってチャレンジャーズの感想一気に書いちゃった……

この日は熱はだいたい落ち着いてきて、微熱程度になったけど、急に喉が痛くなって咳が出てきた。

 

26日 昨日の喉の痛みは何だったんだ…朝起きたら喉は「ちょっとイガイガするな」程度になっていた。咳は多少。

打ち合わせが飛んだ分、じっくり取り組むべき資料作成をやっつけていたら、いつのまにか上司が緊急トラブルを拾ってクライアントや委託先との打ち合わせを進めてくれていた…申し訳ない…私が悪かった、せめて資料はちゃんとつくる。(夜中までかかった…)熱はほとんど下がった。平熱です。やったぜ。

 

27日 朝から晩まで永遠に打ち合わせだった。合間に決裁やら資料作成やら諸々していると1日あっと言う間だな…

ところで私はダイニングと仕事環境を分けたかったのに、気づいたらこれまでどおり仕事机でごはん食べてる…やだ!!ダイニング活用しなきゃ!!

 

28日 部長から2ヶ月前に依頼されていた事業計画をようやく作成して部内で説明する。もう1Q終わりますけどね…このあとは真面目に進捗管理します…。

そのあと新規事業のブレストみたいなものがあり、直前の打ち合わせが押しまくったから終盤だけちょろっと出て、やりたいこと言ったら、「…自由だ」「やっぱり会議室にいない(私だけオンライン)方が自由に考えられるのかな」「まぁ新規事業のブレストってこうあるべきだよな」と囁かれる羽目になった。ベテランになっても自由さを褒められる(?)存在…!見習ってほしい。でもせっかく出したし多少は調べてみようかな。。

そして、この1ヶ月苦しんでいたクライアントへ出すレポートもようやく書き終わった。これはいま酒を飲みながら書いているんだよ!かなり考えて書いて、上司からそこそこ褒められたけど、クライアントにも納得してもらえるといいな…いや、納得しなくてもとにかく受理してくれれば何でもいいや……

 

ところで来週からは出張三昧すぎる。少なくとも週2回は地方へ行っているため、部下からも他部署の人からも「この出張の日の中で、オンラインで喋れる時間を教えてください」って問い合わせがくる…フラフラさせて…

でもひさしぶりに行くところもあるし、せめておいしいものだけは食べたい…死ぬ気でごはんを探すぞ…それだけはなにとぞ…