第七天国

おいしいもの、うつくしいもの、とうといもの

Pythonの勉強始めた

ちょっと前からプログラミングやってみたいな〜、Pythonどうかな〜と思っていて、どうやって勉強しようか考えていたのですが、とりあえず会社で受講し放題のUdemyでこれ受けて見た。

環境設定もなしで、ひたすらわかりやすくて、まず触ってみようっていう人にはいいと思う。

 

www.udemy.com

 

で、今個人PC持ってなくて会社PCで見てたのですが、弊社、ホワイト企業すぎて早朝と夜間と休日はPCが事前申請なしでは使えないんですよね。

で、それならiPadでやるか〜ってことでPythonista3で触ってみてます。

 

youtu.be

今はこれやってる。

このとおりやってるはず…なのに、エラー出まくりで完成できない😢

「AttributeError: 'NoneType' object has no attribute 〜」って何?

あと、改行が間違ってるって出まくるんだけど何?

そして結局一度改行やスペース消してみてまた入力するとうまく行くんだけど何?

もう全てがわからん…!!

でも少しずつでも何か作ってみたい…!!

 

って七転八倒している様を記録して、いつか見返して笑えるようになってるといいなぁ。

しばらく頑張ってみます💪