第七天国

二次創作とか管理職とかやってる女の日常

環境整備

クリスタのタブメイト2を買ってみたよ!

左手ツールと言いつつ、絵は左手で描くので右で使う。右でも使いやすそう。

(絵は左、と言ったのは、他の動作(食べたり家事したり楽器弾いたりで、左利きというほどではない)は右なので…描く/書くのは左手)

 

あとはNOCEでイスとテーブル購入!

今まで奥の小さい机で何もかもやっていたけど、ダイニングと作業の机を分けたかったので。

以前は一人暮らしなのに4人掛けのダイニングテーブル持っていたのたけど、転勤や引っ越しを機に、家具はコンパクトなほうがいいなと思って変えてしまったのでした。

とはいえ、しばらくはここに落ち着きそうだし、それならゆったりできる家にしたいなぁと。会社以外は原稿の時間が多くなりそうだし…いえ、そうする予定なのですが…

 

あとはグリーンも増やしたいな。心が荒れていても落ち着ける空間にしたい…。