第七天国

二次創作とか管理職とかやってる女の日常

疲労の内訳

担当者のときは自分でだけで進める仕事あったから作業をひとりで黙々とやる時間があったけど、それがなくなって、仕事=誰かと打合せするor相談に乗る、なので、平日は毎日12時間以上誰かと喋っていることになる。

そりゃ疲れるな!

 

4月から急に残業増えたな〜残業代つかないのによ〜と思っていたけど、労働時間の長さそのものより他人と話すことが増えて疲れておるな〜という感じがする。

 

自分で黙々とする仕事がないわけじゃないが、そういうのはだいたい社内向けの仕事なので、ずるずる伸ばしている…

部長から命じられた下期の人員計画とかチームの目標設定とか報告書とか手つけられる気がしない。そろそろ督促されるんだろうな…許して……

 

追記 今日も部長から命じられたあれこれに手を付けられず、同じく忙しくて手を付けられていなさそうな隣のチームのマネージャーに「私は全然手を付けられていないので、抜け駆けしないでほしい」と正直に伝えたところ、爆笑されたあと「俺は今月は無理だな…」と遠い目で言われたので、私も今月は無理だと思う。